--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月20日 (金) | 編集 |


虎の門ヒルズから 溜池山王まで 歩いて移動!!


官庁街を抜けて日枝神社まで。


ちょうどこの日は2年に一度開かれる山王祭 


日本3大祭りだそうです。


185544196a.jpg 




人が少ないな~~と思っていたら 参拝まですっごい行列でした。


何時間待ち??


あきらめて 知恵の輪だけくぐり 遠くからお参り





日枝神社には御神猿 夫婦の猿の像が安置されています。


IMAG2958a  IMAG2959a


その裏には 右大臣、左大臣・・・


私もよく彩色させていただきますが


これは大きい!! 


IMAG2962a  IMAG2963a



国会議事堂を通り

IMAG2966aa




霞が関で待っていると 祭礼行列が・・・

お天気でよかった~~~

  20140614185016659.jpg

300mの行列が朝から都心を練り歩いていたようです。



総理官邸や国会議事堂など むかーし 修学旅行で来たようなかすかな記憶・・・


中々 東京に来ても回らない場所にこれて楽しかったな~~




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
