--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月29日 (金) | 編集 |

簡単に描ける絵葉書講座~~~

たまにはこんな授業もいいでしょ!!!



IMAG0901a 

手書きの年賀状・・・喜ばれます。

下書きなしの 簡単な描き方の授業でした。



繊細に描く植物画よりは簡単ですが

いざ描いてみると・・・・

線だけの松も 意外と細い線を描くのはむずかしい! 

けど失敗を恐れずに勢いよく!!

紙質、水の分量、筆の角度、筆の圧によって

雰囲気も変わってくるので、

個性が出ますね。



生徒さんからのプレゼント



IMAG0902a.jpg 


来年は午年・・・かわいい茶筒・・・・と



IMAG0903a.jpg 


そばちょこの切り絵セット

IMAG0905a.jpg

前に伊勢型紙の体験したので

同じ要領ですね。



 IMAG0904a.jpg
 
模様 一つ一つの説明書き付き

伝統的な模様なんですね。

IMAG0906a.jpg 


たくさーんの型紙・・・・楽しそう!!

こういうの好き

 IMAG0907a.jpg

作ってみよーと!!



珍しい物を ありがとうございました






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
